2014年01月07日

福岡タワー

あけましておめでとうございます!!!
今年のNHKの大河ドラマは軍師官兵衛ということでますます福岡盛り上がってきそうですね!!

実は………

福岡タワーは日本でスカイツリー、東京タワーに続く3番目に高いタワーicon12とご存知ですか???
私は先日テレビで知りました(^◇^;)icon10

福岡タワーにはエレベーターで1度、階段で歩いて1度(体育の日に登れるイベントがあります♪)登ったことがありますが福岡が一望できておすすめです~

が!タワーに登って上からみる景色だけではなく‥‥タワーを自体をみるのもいいですよ~(^^)

早良区に住んでいる私は通勤の際に晴れた日に室見川の先に見えるタワーの景色がお気に入りです!!!(写真の上ですicon99

福岡タワー



もう一か所ご紹介!定番ではありますが西区にある愛宕神社からみるタワーや百道の景色。(写真の下ですicon99

因みに私は愛宕神社には毎年初詣に行きます。
今年は元日の昼過ぎに行ったところ参拝の列がかなり長くお参りするまでに2時間くらいかかりました( ´ ▽ ` )こんなに並んだのは初めてでした。
神社は愛宕山の頂上ににあるので寒かったーーーー(;_;)

でもお参り後この景色に心癒され梅ヶ枝餅をいただき元気復活♪

まだまだ他にもタワーがきれいに見えるところあると思います( ̄▽ ̄)夜も季節によってイルミネーションが変わりますしねicon97icon22

またご紹介できたらと思っています(^o^)


植木


同じカテゴリー(みかどクリニックスタッフのつぶやき)の記事画像
地震の予兆?
珈琲♪
鍼治療のはり
おすすめ(^^)♫
2014年 1冊目
食事処「山賊」
同じカテゴリー(みかどクリニックスタッフのつぶやき)の記事
 地震の予兆? (2014-03-14 12:14)
 珈琲♪ (2014-03-03 16:20)
 美容鍼のあれこれ① (2014-02-15 11:07)
 マーくん ニューヨークへ行く (2014-02-03 17:52)
 鍼治療のはり (2014-01-27 12:28)
 おすすめ(^^)♫ (2014-01-20 16:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。